2014年4月12日土曜日

豆腐屋にはならない


4月も10日過ぎ。

今の所の私は、大きな組織に踏み入って、
その中で何かをしていこう、と企んでいるわけでもなく。

この業界を変えてやる、なんて思っているわけでもなく。

自分の大好物を取り巻く世界を見渡したい、という好奇心しかなく
1年休学したところで私に何ができるのかさえ、
ちゃんとわかっちゃいない。笑

結果、何かが変えられたとしたら、それは万々歳だけど、
はなから目的にしてはいけないものだと思っている。

ただ、この世界で行われていることは何なのか、
ここでできることと、できないことは何なのか。

中心にいる人たちが、
やろうとしていないこと、
でもやったらいいのになぁとか、
こういうことこそ議論して欲しいなぁとか、
素人の、消費者の、目線で見えているから、つい思ってしまうことなどなど、

自分の中に落とし込む、
とても良いチャンスだと思っている。


私は主食が
豆腐という過度な消費者でありつづけ、
ここで力になれることは精一杯やってみる。
それは社会に出て、はたらく、を学ぶためでもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿