2014年4月28日月曜日

第二の誕生日

豆腐マイスターという資格を取って、ちょうど一年。

4月21日は第二の誕生日のようなものだ。

偶然にも

誕生日のお祝いかのようにいただいたのは、雑誌のお豆腐特集のお仕事だった。


この資格を取ってから、
私はますます泣き虫になった。

沢山の人に出会い、励まされ、チャンスをいただき流した涙も、
期待に応えられない恐怖や、失敗の悔しさで流した涙も、

一粒残らず無駄では無かったと思っています。

私の人生がここまで変わったのだとしたら、
この資格を取ってもらうことで、誰かの人生を、少なくとも日常を、変えることができるのかもしれない。

そんな気持ちで、
4月から、豆腐マイスターの運営に正式に関らせていただいています。

初めての経験ばかりです。
何もかもが手探りです。
嫌われる勇気が持てない自分もいます。
自信を持って取り組めることなんて
まだひとつもないのです。

まさにこれが、"下積み"だと思っています。

抜け出せるのはいつになることやら、と思うたびに、

"自分を認めてくれる人がいないことを気にかけないで、認められるだけのことをしようとつとめることだ"

という言葉を思い出し自分を奮い立たせる毎日です。

磯貝さん、

私を育て、守り、喜びを共有し、なにより信じてくださり、

本当に、ありが豆ございます。

業界関係者の方々、
私を迎え入れてくださり本当にありが豆ございます。

豆腐マイスターとして、
そして、豆腐を主食とする偏愛な人間として、
あぁ、こいつみたいな生き方もありなんだ...っていう道を開拓していきたいと思います。

写真は新横浜の八かく庵さんにて。
お豆腐お代わり5回ほどしました。
あぁ満腹。








ブログもマイペースにやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿