2013年11月8日金曜日

よこはま技能まつり




ハイ。



ちょいと久しぶりの更新になりました。
3週に渡るイベントの振り返りをしていきます。




よこはま技能まつり
2013.10.20 Sun.



あいにくの
大雨



なんと、マイスター公式のぼりが完成していた!

まずはマイスターチーム。



横浜の豆腐マイスター、
チーム*シトロンヨーコ先生の
プロデュース商品!

豆腐パンや
ワンちゃん用おからクッキー



みごと完売!!
チームワークに感激しました。
みなさんの和気あいあいな空気が
寒さも吹っ飛ばしてましたね。

食に対して思い入れの強い方ばかりで、
束の間のやりとりもとても有益なものでした。


さて、

お豆腐屋さんチームも負けてませんよ!
私はこちらのお手伝いに入りました。


リーダーの大港さん!
雨、相当激しく降っていたんですが、
おかまいなし、でしたね。笑

メインの厚揚げを焼いて販売。
外はカリカリ、中はふわふわ。

厚揚げにかけるのは
チーム*シトロン
特製のハマタレ




お豆腐屋さんが持ち寄った豆腐たち。



試食させてもらいましたが、
どのお豆腐にも、豆の個性が出ていて美味しかった。
なにより、作り手が目の前にいて、
説明をしてくれながら、
お豆腐を食べられるっていう贅沢さ。


普通の消費者の感覚からしたら
レアな話です。


豆乳スムージーを売るはずが
この寒さではなかなか売れません、、、

男性陣が、試作に試作を重ねただけあって、
スムージーとっても美味しかったんだけどなぁ~。
とっても残念でした。涙






ということで、急遽作ることになった豆乳ホットココアのお手伝いをしてきました。



カッコいい豆腐屋さんTシャツGETしました。




雨の中、みなさん、

おつかれさまでした。












来年こそ、晴れますように◎







0 件のコメント:

コメントを投稿